• 無料ご相談フォーム
  • 面談ご予約フォーム

所長の部屋

2011年3月18日 金曜日

魚沼産コシヒカリ!

私の義理の妹が、お米が空になったのでスーパーへ買いに行きました(買いだめではありません。)。

地震の影響で買いだめをする人が多いので、開店の30分前に行ったら既に長蛇の列。
そして、開店と同時にお客さんが店になだれ込みます。

義理の妹も、慌ててお米のコーナーに行きました!
次々に先客に持って行かれ、あっという間にお米が無くなってしまいましたが、最後の1袋を発見しました!
慌ててその1袋を抱きかかえました!「やったー!間に合った!!」と思った瞬間、袋をよく見ると・・・。

魚沼産コシヒカリ・・・ええっcoldsweats01

・・・買うか買わないか、袋を抱えたまま数秒考えたみたいですが、結局、食糧難になるのを防ぐために買ったみたいです。
それにしても、安いものから売れていくというのが、よく分ったお話でした。

しばらくは、義理の妹の家に、ご飯をいただきに行こうかと思いますsmile


現在、首都圏等で買いだめが多くおきているようですが、被災地の方々から見れば悲しい光景に見えるでしょうし、とてつもない不安にさせる行為でしょうbearing

こういうときこそ、みんなで頑張っていきましょう!

司法書士塩﨑博一


このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 司法書士塩﨑事務所

司法書士塩﨑事務所
横浜市中区本町6丁目52番地
本町アンバービル6階