• 無料ご相談フォーム
  • 面談ご予約フォーム

所長の部屋

2012年2月17日 金曜日

相鉄バス

今日の読売新聞の朝刊に、相鉄バスの運行トラブル100件というが記事がありました。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/kanagawa/news/20120217-OYT8T00024.htm


経路ミスや、行き先の誤表示や、バス停を時間より早く着いたり、遅く着いたりするようです。
「やっぱり・・・」

去年の11月頃、私が依頼者のところへ訪問しようと相鉄バスに乗った時のことです。

初めての場所なので、注意深くバス停を確認しながら乗車していました。
ようやく、下車するバス停の車内アナウンスが流れたので、いわゆる「降ります」のボタンを押しました。

すると何の反応も無いのです。
普通は、赤く光って、車内にある全てのボタンも赤く光るはずです。

何回押しても反応しないので、違うボタンを押しました。
それでも反応しないのですwobbly

悪戦苦闘している間に、下車するはずのバス停を、なんと通過しちゃいましたbus

「運転手さん!!降ります!!」

結局、バス停より50メートルくらい行き過ぎたところで、バスを停めてもらい、下車しました。
「・・・有り得ない。あのバスこれからどうするんだろう・・・」

こんな事件があったものなので、今日の新聞の記事はとてもリアルでしたeye

安全に運行するように、もっと、しっかりして欲しいものですsweat01
このエントリーをはてなブックマークに追加
このエントリをlivedoorクリップに登録
このエントリをBuzzurlにブックマーク
Deliciousにブックマーク

投稿者 司法書士塩﨑事務所

司法書士塩﨑事務所
横浜市中区本町6丁目52番地
本町アンバービル6階